ボーイスカウト東京連盟

中央第5団

トップ
入団のご案内nyuudan.html
子供ふれあい フェスティバル
フォトギャラリーfureaifes.html
活動写真集2009.9.13.html
 

ようこそ東京中央第5団ホームページへ

私たちボーイスカウト東京連盟中央第5団は、中央区は人形町を中心に月1・2回のペースで土曜日または日曜日に活動をしています。

ボーイスカウトとは

ボーイスカウトは1908年にイギリスで始まった、健全な青少年の育成のためのボランティア団体です。

創始者ベーデン・パウエルは、自ら体験したキャンプ生活や自然観察、自然体験を、少年たちの旺盛な冒険心や好奇心と結びつけ、 青少年のためのプログラムやゲームを考え出しました。そして、活動を通じて少年たちに自立心や協調性、リーダーシップを身につけさせ、社会に役立つ人材の育成することを目指しました。

こうして始まったスカウト活動は、少年たちの心を捉え、またたくまに全英に、そして世界に広がっていきました。

見学大歓迎

中央第5団のボーイスカウト活動を見学してみませんか!

随時見学を受付ておりますので、ご希望の方は、こちらまでご連絡下さい。

活動日、活動内容等についてご案内させていただきます。

ホームページ開設に当たって

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、森 信昭(中央第5団 団委員長)info@chuo5.orgの責任のもとに掲載しています


2016年 活動予定◎

第9回 子供フェスティバル

日時:5月29日(日)10:00〜11:30 

場所:浜町公園(雨天の場合:高速道路下(浜町公園内))

内容:輪投げ、ボール遊び、ロープ!

   シールを集めて景品をゲットしよう!


日程は都合により変更する場合がございます。ご了承下さい。

ボーイスカウトのことや我が団の募集内容などがわかるパンフレットです。ご覧ください。

ビーバー隊・カブ隊入団説明会随時開催!

◎ビーバー隊・カブ隊 入団募集中◎

 ボーイスカウト中央第5団の活動内容や入団方法・歴史など、保護者の皆様に簡単ではございますが、

 ご説明をさせていただきます。お気軽にお越しください。

 参加者の方は、スタッフにお声をかけてください。ご案内いたします。